忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まとめて更新しすぎ?
3月末からいろいろしてて
休養日が無かった為か体調戻らない、、。
久しぶりに休日家にいましたが
選挙行ったり掃除したりで
あまりぐーたらはしていないような。
このペースで行くと帰省して速攻寝込むな。
去年も帰省後半は寝込んでたし。
一昨年に至っては帰りながら39度。
今年は予定を間違ってしまって
日帰りで福岡行くのでそこまでは元気でいたい。
細かい事は考えてないけどたぶんいつもどおり。

春になったけど
ある程度物流も安定して
余りにも普通な日々が逆に不穏。
たまに揺れるといろいろ考える。
先週京都に行ったのは
悔いのないように。
あの桜に
置いてきたものと返してもらったもの。

この先、この国がどうなっていくのか
わからないけど
ちゃんと生きて行こうと思います。





PR

晴れた日の午後はefishで。
画像歪んでるのは慌てて撮ったからです。

言わずと知れた超有名なカフェ。
こちらもかなり久しぶりに行ってみました。
五条大橋から下がると
鴨川沿いのしだれ桜がいいくらいに咲いていて
水面のキラキラ加減と相まって綺麗。
efishもたまたま窓際、
ちょうど桜が見渡せるベストポジション!
テンション上がったんですけど
後できたお客さんが
あの席(私の所)が空くまで待ってますと
聞こえてきて、なんとなーく気まずい!?
私なりに楽しんで京都終了〜と帰ろうとしたら
新幹線が事故でいつくるかわかんなくなりました。
もう、このまま居残ってやろうかと思ったけど。
最後にめっさ疲れた。

今回はお友達に1日目を付き合ってもらえて
2日目がまさかのノープラン。
それなりに楽しく過ごせたのでよし。
あまり友人知人にも連絡とらず一人完結。
次は半日しか動けないけど
アートを楽しむ京都地図本を買ってみた。
今月末行ったらしばらく関西には行かない予定。
例年5月後半から7月まで五月病?なんで。



お久しぶりです。
なんとなくもやっとしながらも平穏に暮らしています。
画像は先週の京都。
3年ぶりの京都のさくら。
こっちで見る桜とはやはりなにか違うんです。
見上げるといろんな想い出が降ってくるからですかね。

今回はまだ咲き始めの頃だったので
木屋町と祇園だけしか足を運べませんでした。
他はまだ咲き始めかつぼみ。
夜桜もみて、めずらしく翌日は快晴。

経済活動はJEM様の幅広リングを。
随分久しぶりのリングです。
そしてまたピアス開けたい衝動に駆られてます。
平和だな、自分。



最高気温17℃。
間違って桜が咲いちゃいますよ?

いろいろと心配な日々が続きますね。
原子の半減期とか記憶の彼方です。
本来なら明日から温泉女子会でした。
まあ、特に西日本は経済を停滞させるのはよくないと
わかってはおりましたが内々に事情がありまして。
雨みたいだし家にヒキコモリ予定でしたが
ファンデの残量が限界なのでたぶん名駅に買い物。
服とかは買う気にならないけども、、。
アクタスも復活したし。
今年は冨澤商店ゆず抹茶豆も買ってないし。


来月は外国人観光客が激減の見通しの京都に
何度か足を運びます。
そこで経済効果を、、!?

携帯は久しぶりに持っててニヤニヤできてよいです。


昨日の静岡の地震であわあわしましたが
こちらは普通の生活ができています。
夜中の震度2から3でも目が覚めますが。
なので寝不足。
(銀春使うと本当に危険な時に起きれないので
使えないのですよ)

今週末の旅行は協議の結果中止に。
それでよかったと思ってます。
実際あまり気乗りしなかったので。

日曜は某薬局に立ち寄ったけど
カロリーメイトが売り切れてるなあ
くらいだったのが
昨日別のDS行ったら商品がなくて驚き。
(注:静岡の地震前ね)
紙類と水とカップ麺。
私がいつもカップ麺を1つ備蓄してるんだけど
なぜかその銘柄だけ残ってた。
なにー。少数派?おいしいのに。
なんというか、
普通に紙類なくて買いに来た人困るよね〜。
過度な買い占めはやめましょう。
私も日用品はそんなにストック癖ないけど
+1あればやっていけるしなあ。
家族の人数が多ければ別だけども
やりすぎ感が否めない。
静岡の地震で
今日はもっと東海は商品がなくなると思う。
今も小売りで働いてる人がんばって!

処方薬も流通が一部危ないですね。
工場が北部のメーカー。
こちらも買い占めはよくないんですけど
確保しろ!という医師のプレッシャーには勝てん。
実際の所は一時期のセレベントロタみたいに
実績性の配給になりそうではあるけど
どうなるんだろ。
もうあすか製薬のは手に入りにくいし、、。
定期薬を貯めておきたい患者さんもでてくるかも。
まあ、普段ちゃんと飲んでない定期薬の必要性を
見直してくれればいいんですけどね!?
花粉症とまだ終わらないインフルエンザで
忙しいですががんばります、、。
被災地の方に薬が届きます様に。

プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]