忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急冷できないと時短にはならないですな!
うちのは急冷できますのでよいですが
若干面倒なような、、。
お肉をひたすら煮る系の料理には早いかな。
まあ、あれだ。
臨機応変。

最近の出来事、特になし。
あ、±0の扇風機が届きました。
入荷待ちしていたので。

明日は休みです。
見渡す限り、掃除をせねばならん。


PR

酔っぱらい日記から結構日がたってた。
更新がないのは元気のしるし。
といいたい所ですが

結構疲れてます。
んでもって
癒しに任天堂3DSを突然買って
とりあえずテイルズやって
アメーバピグで延々遊び
片手には携帯アプリ、みたいな
ダメ人間になっています。
休日ずっとそんな感じ。
なんかもう外出たくない。
そんなだから肌あれひどいし
髪もやばいことなってるので
女子力上げに日曜は美容院いってきます。

3DSは面白いけど
RPGで3Dは必要ないな!ということがわかった。


そんな中で1日だけ滋賀行って来ました。
んでフィスラーの圧力鍋をなんとなく買ってきた。
ずっと欲しかったんだけど
ホーロー鍋愛好家としては
圧力鍋って時短料理の代表だし
なんだか矛盾してね?という理由で迷ってたんだけど
同じくホーロー鍋使いの同行者に聞いたら
『まったくそんなこと気にしてない』
というあっさりとした返答を頂いたので
んじゃ。と買ってみたわけで。
まだ模索中です。
加圧時間のコツがわかんないから
暫くはなにかレシピ見ないと無理ね。


毎日仕事行きたくない病です。
はやくお盆にならないかなあ〜。
京都でだらだらするんだ。

ふらっとFacebookをはじめました。
そして若干ストーカー的な動きをしつつ
心臓に悪い遊びをして終了。
まわりでやってる友達がいないという
それ意味あるん?という環境ですが。
誰か登録せんかなー。
やってる人は愛の手を。



人と繋がるのが苦手なくせに
こういうのはとりあえず登録してまうわ。

日記的なものはここに書くだけだし
ROM専で人の情報はもらうけど
自分からは発信しないという
ズルい感じでSNSは進行中。

明日は栄と名駅へ。
線量高いからやだけど所用が。

話変わって
1日はTHE BAWDIESのParty行って来ました!
先行がダメで、
一般でぎりぎり2階席をとれたという。
スタンディングは瞬殺だった。
みんなテンション高くてよかったよー♪
次はいつになるだろう。


ぼんやりしてたら7月になりましたな。
暑い。デンも葉焼けしてしまったかも。
葉っぱの色が調子悪い。

8月はお盆ジャストで関西行き。
送り火は鳥居をみたいけど
嵐山かああ、、。
そのまま帰るには遠いのよねえ。
悩むところです。
疲れてたら見ないで帰りそうだし。
今回はまだ予定もろもろが確定してません。
徳島をどうするかが。
前後の予定と移動時間と私の精神キャパを考慮すると
迷う点が出て来ております。
お騒がせですがここ先にみてたらごめん。
8月は休みが多いのではやく過ぎ去りそうです。

7月は例年どおり家でぼんやりしていたい。





注文してたのが届いたんだけど
でかー。
こんな大きかったっけ?
段ボールから取り出してそのまま床で撮ってみた。
アングルの悪さと
大きさ比較用のi Podのケースが汚れまくりなのはご愛嬌。

用途はウイスキーの蒸発防止です。
もっとはやく買っとくべきだったわ。


エンジンというよりガソリン?
芋焼酎とアタリメは合わないね。
焼酎燃料があるのでまた書いてます。
酔っぱらいではありません。
水割りにしたら薄すぎる。

最近の出来事とふと考えることを羅列。

耳鼻科に行ったらエリザスカプセルを処方された。
うちは採用してないので初めてみた。
んで、そこの大手薬局の服薬指導がひどくて、
使い方まったくわからんくて結局指導せんみてがんばる。
一応使えるようにはなったけど
これを指導するのは大変だなと実感。
うちはアラミストでさえ手こずる年齢層が多いので。
私らって他の薬局でなにか薬もらうにしろ
基本的に予備知識あるから適当にきいてる部分もあるけど
まったくはじめてのデバイスって初めてだったので
ちょっと素人さん気分を味わえました。
説明してる側はいつものことなので
ぱーっといっちゃうんですよね、たぶん。
きかされる側ははじめてだから。
まあ、接客すべてに言える事だけど
気をつけようと思いました。
私にあたった薬剤師は新人っぽかったけど
どうだろう?むしろ中堅なら心配だわ。
ちなみにエリザス、イラネ!とはじめは思ったけど
よく効きました。次も欲しいくらい。

仕事関係でもうひとつ。
定期の患者さんで
唯一私が休みの日に来ざるを得なくなった患者さんが
いろいろ調整してか
私のいる時に合わせて来てくれるようになって。
とてもありがたいことだと思っているけど
ずっと世間話をしているわけにもいかないし
さらっと終わるのもなんか申し訳ないし
かといって特別扱いもできないし。
なかなか難しかったりする。
他の医院の薬の情報提供してる部分もあったりして。
前の会社ほど不定休でもなく、
私は診療時間の中では半日だけ休みなので
あんまりそういったパターンがなかったのはあります。
いつでもいるからね。
こういう薬局における顧客満足度がよくわからない。
前に比べるとさらっとしてますけどね、私。
むしろ説明不足だと思われます。
自分を客観視すると、
DS業界に戻ったほうがいいんじゃないかと
思ったりはしています。
前の会社に戻るのはなかなか勇気がいりますが。
なんだかんだで今の会社歴、長くなってきた。
だらだら働いてますよっと。

いきなりの真夏仕様でデンの扱いに迷うことが多い。
おかんに自然にまかせろと言われたが
まかせすぎたら開花しないのが蘭だと思う。

長編漫画を全てを忘れて一気読みしたい。
活字も最近減ってきてるから読みたい。
ハルヒは活字とはいわんだろう。

そんなんだけど映画欲はあんまりない。
中高校時代にたくさん見たからその影響?
むしろ90年代の映画はもう一度みて
違う感想を述べたいものだ。

相方宛に某宗教布教者から
親身な手書きの手紙(個人情報付き)がポスティングされてた。
たまにインターホン見ずにドアあけてしまって
あしらっているのは聞いてたけど。
彼らを本気にさせるブラックさを出すのは家の中だけにしてほしい。

この年になってはじめてコーラ中毒。
炭酸苦手なのに。

やっぱり焼酎がうすい。
ロックにすればよかった。
お酒だけではなくて器も好き。
香酒杯は最強。
外ではカタカナのお酒を好んでいます。
おいしいバーのカタカナ酒は美味しい。

東海三県の花のセンスのなさは異常。

パウダーファンデの方がクレンジングが大変。

今週のライヴとセール初日がかぶった奇跡。

あ、お盆は関西行きます。
ひとりの時間は少ないですが。
久しぶりに星みませんか?
送り火は行けるか微妙なところ。
しかし今回は日程が。
塩。。。
うちのはいなくなった模様ですが。
引き続き警戒中。
親指の第一関節が目になっている人は注意。


メ ガ ア ク ア イ イ ロ


大きなプラネタリウムが出来たけど
まだ行けてない。
初日から機械故障ってどうよ?

やっと酔ってきた。

酒と音楽はひとつです。




ここを読んでいるであろうリアル友人に
かりめろんなにやってんだとそろそろ思われているだろう。

いいのいいの。

そんな日もあるさあ。

わたしはわたし。




そんなこんなで午前3時。

こんな夜、夢見たく無くて午前三時ひとり外を見ていた
               -フジファブリック-








プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]