忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大吉でた〜。緑のヤツが。

でももう夜中だけどどうなんだ?

前記事を書いている途中で用事ができて
なんか中途なところで切っちゃった。

馴染みの店からプレセールの案内がきて
もうそんな時期かあと。
春服たくさん仕入れた気がするけど
案外着てなくて違う意味で驚くわ。
半袖着てもおけーな時期になってから
毎年引きこもりだからなー。
そういう意味では半袖より薄いものは
実質セール購入だけでも衣類の役割は果たすね。
魅力半減なだけで、、。
来週はライブがあるので外の世界に行きます。
ひさしぶりで楽しみ。

日々、せっせとデンドロビウムを育てています。
通称デン。そのまま。
頂きものなのでプレッシャーありますが。
私、植物育てるの苦手。
サボテンすら枯らす勢いなんで。
知識ゼロから調べまくってなんとか頑張ってます。
すでに強風で落下して
旧バルブ折れたりとか土減ったりとか
トラブルには見舞われてます。
でも愛は与えていますのよ。
日照不足が心配です。
本当は今の時期ずっと屋外でいいんですけど
虫嫌いなので一応夜だけ家に入れてます。
なので朝日が足りないと思われます。
(注:朝遅いので、私の生態)
毎日天気予報みて
外で一晩過ごさせたりを増やしてはいます。
風が強い日と雨の日は強制収容。
さてさてどうなるかな。
虫さえ居なければ園芸は楽しいと思う。
PR

してますね。
湿気嫌い。

さて、気がついたら6月も中旬!

真面目に仕事してました。
職場自体は空気はしんどいけど
ここの患者さんはそんなに疲れない。

話は変わりますが
私はいわゆるお取り寄せが大好きですが
九州に立ち返っていろいろみてると
良い土地ですね。九州。
美味しいもの多いし。
そういう意味では京都もね。
今の土地はあかんねえ。
そそるものがない。
そもそもセンスがない地域だから。
私が馴染めない理由を3年目にしてやっと理解。
なんだか物凄く納得してしまって
がんばってアートなアンテナを広げないと
染まってしまうんじゃないかと恐怖。
やっぱりまめに西に出掛けないと。

しっとり聴いているような
そんなかわいい雨ではないですが。
台風です。
フジ的にいうとTAIFUです。

昨日は友人の2次会に行って来ました。
結婚式、2次会出席時の雨記録は更新しています。
今年は新郎サイドが多い。
数少ない名古屋地区でできた友人です。
新天地でだいぶ助けられました。
たくさん幸せになってください。
前の会社を辞めて以来のヒトとも会えて
3次会もとても楽しかったです。
名古屋のお店は
メンバー的にはとても好きだったので
店舗は働き易かったな。
そんな中でも少しだけ残して来た
人間関係のしこりみたいなのがあるヒトがいて
この3年ぐるぐるしてる時もありましたけど
なんというか、改善でも改悪でもなく
時間が経ったんだなあと思いました。
それだけお互いどうでもよくなったんだろうというと
言葉は悪いですが
良い意味でそう捉えています。
時間ってすごい。
まあ、そう感じる機会を与えてくれた
素敵な新郎様に感謝ですな。


昨日の夜は緑のおみくじがめずらしく中吉で
喜んでいたら
さっきやったら大凶だった。
なんか凹むわ〜。
今年運気悪いんだけどなぜか緑のヤツも連動してて
いいのが全くでない。
やはり意外と当たってるんだろうか。

前記事を消そうかどうか迷いつつ放置。
まあ、あれだ。
人ぞれぞれであるなら、私はこんな感じ?
対策という名の贅沢をしている気もしますが。

雨ですね。
どうやら九州一部は梅雨入りとか。
我が家の蘭は日照不足でかわいそうです。
光合成させないと。
私は光合成すると偏頭痛が起きるので
夏がまた苦手になってきています。

2011年はいつもより時間の経過が早い。
国全体でショックなことが起きて
いつも以上に考える事が多いせいか
キャパオーバーなのかなあ。
仕事もしつつ
ゆっくり料理探求でもできるゆとりが欲しいや。

プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]