忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バレンタインですね。
今年はどこも遅めの展開で高島屋だけ27日からでした。

今年は食べたことがないお店を中心に。。

ロイズ生チョコレート(限定山崎コラボ)
→おなじみロイズ。いつもはホワイトなんですけど
今回はシングルモルト山崎を練り込んだものが
限定発売だったのでこっちにしてみた。
ウイスキーボンボンとかって案外コーティングチョコが
甘すぎて台無しになったりするんだけど
これはその辺はクリアしてます。
丁度いいバランス。
しっかりお酒がきいてるので酒好きにはたまりません。
私は今お酒すっかり飲めない子になったのでちとキツイ位です。
というわけで、相方専用。

ドゥ サンティマン リトルエンジェルズ
→オレンジ生チョコレート
長崎のお店らしいです。
いわゆるぺろぺろチョコレートがお店のメインだったけど
あえての生チョコ。オレンジ珍しい。
オレンジは人工的な感じがするので好き嫌い分かれるけど
私は好きなんで買ってみました。
美味しいですよ。もっと甘ったるいかと思ったけど大丈夫だった。

グリオティーン
→こちらもボンボンですね。。
まだひとつしか食べてないけど甘い。
お酒はしっかりしてるけどチョコ本体に関しては
特筆することがないというか、、。
んー。

マークデュコブ×中村藤吉本店(タカシマヤオリジナル)
→抹茶ガナッシュとゆず抹茶ショコラの2種類が入っています。
これは美味しかった!!
抹茶はそもそもお気に入りの中村藤吉。
いつも生チョコでお世話になってますけどそこに
あれやこれやと手を加えて素敵なものになってます。
思わず笑みのこぼれる味でした。
抹茶×ホワイトチョコもいいね。


こんな感じで感想にもなっていない記録的な文面。。
三越が3日からなんですけど
福岡アルデュールのマカロンが限定数販売になります。
気になってたお店なので買いに走る予定。
あとは王道ピエールマルコリーニも食べてみようかな。
ハートのストラップ欲しいし。。

チョコレートは去年の分まで散財してる気がする。
生チョコおいしいけど、トリュフの方が本当は好きなんですよ。。
とりあえず、原材料の1番目に砂糖の表記があるものは
避けて間違いはないですね、私の場合。。


PR

プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]