忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


牛乳をやめてみようと思います。
単に消化が悪いからか、、飲むと調子が悪い。
昔から朝は時間がないのでパンが多いので
オートで牛乳がついてくるわけですが
保育園の時代に毎日ホットミルクを飲まされて
半ばトラウマに、ってくらい牛乳単品では今でも苦手。
暖めた場合は必ずなにか混ぜてるんですよ。
そんなわけでもともと対して好きじゃないのです。
んで、断つに当たって数年前にでた牛乳有害説を読んでました。
私は肯定も否定もないです。
この年になってこれが食べたい食べたくないって
案外健康バロメータな気がしてます。
(注:お菓子やジャンクフードは一種嗜好品の扱いw)
年配の方が肉類敬遠するのもそのひとつでしょ。
普段の生活で卵単品と牛乳はいまいち気乗りしない。。
昔からそうですけど、今、更に感じる訳ですよ。
菓子パン生活の仇で現在この年齢にして
コレステロール値が危険な私としては
まあ、とらなくても生きて行けるよ。
むしろ、これ以上上がらないかも。
料理としてつなぎだったり加工してる分は摂ってるから
摂取ゼロではないしね。
豆乳にすればいいじゃんと思ったヒトへ。
実は食わず嫌いです。
昔スーパーの飲んだ事はあるかもしれないけど
嫌だったのかな。。
個人的見解としてはイソフラボンが身体に合わないので
(サプリメントも飲めません)
豆乳も駄目なんじゃないかと勝手に思ってます。

というわけで、ちょっと牛乳断ち試してみます。
それともう1つ。
パンを減らします。
やめます、ではないところが私の弱さですが
好きだしねえ。
近所にハイレベルなパン屋さんが二つもあって
価格もハイレベルなのでたまにしか行けないんです。
だからそこで買う時はよしとします。
おいしいパンほどバターすごそうだよね。
コンビニパンは油脂の質が悪そうだからこれはなしで!
PR

プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]