忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とあるブログを見つけました。
見知らぬヒトなので紹介はなしで。。
たまたま何かを検索していて行き着いたんですけども。
最近はずーっと過去に遡ってエッセイ状態で読破中。
比較的、自分に近い考え方や思考をしていてすんなり読め
なおかつ憧れや尊敬の念を抱いてしまう、なんて素敵。
決して自分と同調するから素敵なのではなく
日々の生活だったり子育てだったりお洒落であったり
まっすぐな信念がすごい。
強運なヒトってのはこういうヒトなんだろな。
医療的な面や政治的な記事は意見が合いませんけど
それはそれで面白いから、いいの。
こういう見知らぬヒトの文章や垣間みる生活っていうのは
まさに隣の芝は青い!ってなり易いワタクシですが
純粋にいいなあって思います。
今の私に足りないモノが何かということを
わかっているからです。
それは前述の信念。
強い意志。
こうしたいっていう気持ち。
しいて言えば、大切なものの優先順位も。
ずっとふわふわ、まっしろ。
いろんなことを縛り付けたのは自分でしょうに。
今更ですが
『自分コントロール』したいですね。
成る様に成るっていう言葉は嫌いじゃない。
だってそれしかなくないかい?
決して流されるという意味ではなくて
そういう結果に導かれるんですよ。
今までの経緯でね。
じゃあ、リセットできないのかということに
なるんですけどそれはそうとも言えない。
なにが言いたいのかわからなくなってきましたが。
要はヒトのせい、と、環境のせいに
してはいけないということ。


そろそろいい大人なので自己責任で生きましょう。
卑屈になっちゃ駄目ですよ。
私が強く願ったところで京都に帰れるかは謎ですけど
違う力が働いて帰れるのかなあ?
PR

プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]