忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、立ち寄った赤いバラの百貨店で
ビタクラフトの旧品が安かったので片手鍋を購入。

本日、初使用〜。
ビタクラフトは無水調理ができる熱伝導性がよいメーカー。
今までのものと勝手が違うのでチュートリアル的に。
試しにほうれん草を無水調理→余熱パスタ茹でをやって
鮭とほうれん草の簡易パスタ作成。
(昼ご飯とはいえこの時点で4時くらい)
やー、すごい。ほんとに水いらんわ。火力いらんわ。

なんとなく要領がわかったところで
明日の夕食予定だったブリ大根を作成開始。
休みの日にしか作る気のしないメニューですな。

早速調節失敗してブリ切り身を煮すぎてしまいました。
うーん。基本、煮物系は放置癖があるんで、、
かなーり弱火でもこの鍋では沸騰しやすいことを忘れて
PCモニターに夢中になってたらこれだ。
。。
若干ブルーですけどまあ、なんとかします。
もとには戻らないけど。
今日の夕飯はすき焼きなので
自動的に一晩おくことにはなりますが。
大根に味はしみるでしょうよ。。
すき焼きの肉が諸事情でやたらいいやつなのでプレッシャー。。
(昔からすき焼きそんなに好きじゃないから作り慣れてない)
基本的に、なんちゃらの素は使わない主義。


んで、すでに疲れて眠い。
突発的に動くからなあ。
料理ボルテージの差が日によって激しすぎる。

薬剤師で料理できないヒトはいない!ってよく言われます。
私もそう思うけどさあ、性格はでるよね。
基本やりすぎタイプなので調味料いれすぎーとか水いれすぎーは
よくやりますよ。
不足よりは過剰でしょう、もちろん。
散薬の秤量も出しすぎて戻す事多いしね、、。



ここまで書いたのに何ですが
私は圧倒的に外食派です。
さすがにおいしいものに限ってですけど。
美食家になりたいわ。。
調味料だけは多少こだわりを持って
家でも揃えようとしてますが
絶対絶対プロの作るものは面白くて美味しいもんね。
誰か食べ歩きする時は誘ってください。

PR

プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]