忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚式関係ですが。。

私は紙好きなので
もちろん華やかな祝儀袋も好き。。
というわけで、
特に予定はなくても気に入ったのを見つけたら
とりあえずコレクション状態で買います。
先日の京都でも綺麗な和紙のをちょいと購入したんですけど
明日結婚式に招かれてる相方に早速グリーン系とられました。
『使う為に或る』とのこと。
でもまあ、男性って簡素なイメージだからいいかもね。
気持ちです、気持ち。
華やかにお祝い。

最近はハンカチとかてぬぐいを使った、
再利用できる祝儀袋も見かけますね。
私はあくまで紙が好きなので使いませんが。。
カジュアルすぎる気もしますし。
結婚式関連って
主役はもちろんのこと
招待されるヒトも何かが問われてる気がします。
お金の包み方から始まりマナーはもちろん。
そして個性が見え隠れ。
自分の式の時に興味深かった。
祝儀袋でわかります。。
あーこの子っぽい色だなあとか
デザインだなあとか。
逆に普通の文具系だと
確かにこだわりなさそうだ、とか。
面白かったです。

男性はどうなんでしょうね。
男性サイドの受付することなんてないですからねえ。
ちなみに相方は見てもないって言ってたんで
そんなものなのかな。
やりすぎは駄目ですが適度に上品なものをお奨めします。

TPOとセンスその他が問われる祝儀袋。
ちょっとこだわると楽しいですよ。

PR

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]