忍者ブログ
日常とお買い物の記録。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とはいってもそんなに酔う気分でもなかったけど
トムヨーク聴いてたら
いいぐらいにぼんやりしてきた。

今日は3DSの値下げ報道でショックをうけ。
早すぎ。
今こんな感じで真夜中遊んでて
明日大丈夫か?という。
すんごい休前日な感覚。
3時までには寝よ。

近頃はアメーバピグにはまっています。
むしろそれしかしてないんじゃ。


肉類のセシウム報道で
いろいろ起きてますが
ネット上では3月から言われてたし
今更ですけど
いざほんとに流通がわかるとショックね、、。
うちの近所のスーパーでも売ってたのがわかったし。
我が家はそれは食べてない。
比較的安いスーパーでの摘発が多いけど
柿安もだし
今回ばかりは識別番号がわかっても
確実ではないけど。
東北が飼料の産地だからなあ。
でもまあどうせそういういわくつきの
お肉を食べるのなら
美味しいのを食べて汚染されたい。
うちの方針。
外食ほとんどしてないし
恐れてうどんとかしか。
勉強会のうなぎは食べちゃったけど。
んー。
魚が食べたい。
買う食べ物のバラエティがなくなってきた。
もう少ししたら
お酒問題がでてくるので
どうしたものかなあ。
でもサッポロビールが限定で発売する
東北のホップを使いました!的なもの以外は
大手は外国産みたいね。麦は。
地ビールの方がダメかもね。
二条大麦は関東が産地だから。
買いだめは焼酎だけでいいかなあ。
ウイスキーも安いうちにほしいけど
あるだけ飲まれるしな。
お酒は嗜好品なのに
主食ばりに気にせなあかん我が家ってorz

あんまりこういう内容は書かない方が
いいんだろうけど
友人でひとり気にしてる人がいて
嬉しかったです。なんとなく。同志。
愛知は線量高いのに無関心で怖い。
食べ物に関しては後だしでしか情報こないんだし
住んでる所や空間線量はどうにもならない部分あるから
できるところは若い人は頑張った方がいいと思うけど。
最近少し気が緩んで生菓子買ったりしてたので
また自粛せねば。

今コーラショックをのんでみたんだけど
急激に蕁麻疹が!!何故!
かゆい。
鼻炎といいアレロックないと生きて行けないわ。


もうすぐ8月。
はやくお盆休みにならないかなあ。
今仕事行きたくないし。
明日もがんばります。





PR

プロフィール 
HN:
かりめろん。
性別:
女性
職業:
くすりやさん。
趣味:
なんでも収集。
自己紹介:


    気ままに生きてます。

素敵な音楽 
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント 
[07/02 管理人かりめろん]
[07/01 yossy]
[06/08 管理人かりめろん]
[06/08 yossy]
リンク 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]